oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

海に浮くチャペル

先日、コンラッド東京に行きました。
チャペルを覗かせて頂いたのですが、
真珠色に輝く空間の素敵だったこと・・。
d0239862_12075285.jpg
窓の外にすぐ海があり、
そこに浮くチャペル
というテーマだそうで、
乳白色に輝く部分は
真珠の母貝、マザーオブパールで
出来ているのです。
d0239862_12081456.jpg
本物のパイプオルガンもあり、
一生の誓いを立てる場として
素敵だなと思いました。

# by oykot_cafe | 2017-05-19 12:11 | デザイングッズ

久々の投稿になってしまいました・・

少しお休みをしてしまっていましたが、
久々の投稿です(´∀`)
d0239862_09350084.jpg
お母様から譲り受けられた宝石を
毎日のファッションにプラスできるような
デザインリングに。

プラチナとゴールドを贅沢に使って
上品な大人の遊びゴコロを盛り込んだ
作品にしてみました。


# by oykot_cafe | 2017-05-12 09:39 | jewelry作品

2016年もよろしくおねがいいたします

みなさま、あけましておめでとうございます。

oykotの今年は、「8周年」という幸せな
年です。
この8年という年月は、ちょっとした歴史です。
d0239862_10225680.jpg

ジュエリーをお作りさせて頂いた方からの、
旅行先からの美しい景色や念願の結婚、
元気なベビー出産、かわいいペットの
仲間入りなどほっこりするお知らせに、
どんどん親心のような感情がわいてきて・・・。

「顔が見える人に作る作品」を作り続ける
ことにこだわってきてよかったな、と心から思います。

決してほめられたものではないかも
しれませんが、これからもアナログ&
マイペースにやっていきたいと思います。

ちょっとした遊び心もスパイスにしつつ、
2016年が皆さまにとって幸せいっぱいの
一年になりますように。

oykot 瀧瀬 剛
# by oykot_cafe | 2016-01-01 10:23 | 日々のお仕事

From Kyoto

京都から、和の風情たっぷりな写真をいただきました。
北海道でお寺を営むお坊さんとフィアンセの御嬢さん。

お二人とも、普通にその時代にいてもおかしくないくらい、
なんとも和装が似合っています。

彼女の繊細な薬指にはオイコットのSnow Ringもキラリ。
d0239862_0565672.jpg

d0239862_0572963.jpg

日本はいいなあ、やっぱり。
と思いました。
# by oykot_cafe | 2015-10-26 00:58 | ぷち幸せ

オイコット7周年です

オイコットもこの8月でついに7周年を迎えました。
d0239862_83925.jpg

とても気持ちの良い、お会いできてよかった、と思えるお客様に恵まれて今日までたどりつけました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

7周年記念として、オーダーしていただいた方に、サプライズプレゼントをご用意させていただきます。
8月いっぱいまでとなりますが、ぜひお問合せお待ちしております。

これからも、oykotをどうぞよろしくお願いいたします。
# by oykot_cafe | 2015-08-11 08:03 | 日々のお仕事

サファイア グラデーション

oykotオリジナルデザインの、Snow Ring。

サファイアを寒色系でグラデーションにしたいという
ご要望をいただき、今回は特にわずかな色の差を吟味しながら
サファイアを選定、制作しました。

d0239862_22355172.jpg

d0239862_22361488.jpg

d0239862_22365792.jpg


本当にサファイアはたくさんの色があり、品質が高く、おススメの宝石です。
# by oykot_cafe | 2015-08-09 19:17 | jewelry作品

正方形

ご無沙汰しております。
久しぶりに、小さな旅に出たので旅先で見つけた
素敵な空間をご紹介します。

今回は「正方形」とよく出会いました。

まずは、香川の高松にある仏生山温泉。
d0239862_942837.jpg

d0239862_9422691.jpg

民家の中にポツンといきなり現れるのですが、
置いてあるお土産物もちいさなカフェもセンスが良く、
みなさん思い思いにくつろいでいました。

こちらは、岡山の備中稲荷の天井。
d0239862_9444218.jpg

商売繁盛を祈願する神社だそうで、狛犬ならぬ稲荷狐も
ゴールドでできていました。

こちらは兵庫のスターリゾートコンドミニアム。
d0239862_9461481.jpg

安藤忠雄さんがデザインした建築。
ずいぶん古くなっていましたが、夜は月明かりでまぶしいくらいでした。

正方形、って心地いい。
今回の旅で新たな発見をできました。
# by oykot_cafe | 2015-08-07 08:32 | ぷち幸せ

地道に制作中

GWも間もなく終わりですが、天気に恵まれとても気持ちの良い毎日でした。

目下制作中の、こちら。
何だかわかりますか?
d0239862_10141774.jpg


実はこれ、ブレスレットなんです。

地金を引いて線にして
ひとつひとつ切って、
組み合わせて
火を入れてくっつけて・・・

というちょっと気の遠くなるような作業。
d0239862_10152516.jpg

d0239862_1015468.jpg

d0239862_10183681.jpg

でも、こういうのも結構楽しかったりするのです。
やっぱり職人なんだな、と思います。

完成したらまたブログUPします(^-^)

# by oykot_cafe | 2015-05-06 10:18 | 日々のお仕事


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧