oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

カテゴリ:未分類( 10 )

春のキャンペーンのお知らせ

桜も終わり、ポカポカ陽気の日が増えてきましたね。
すこしのんびりな、春のキャンペーン、始まりました。

期間:2015年4月18日(土)~5月15日(金)
内容:フルオーダー作品:原型製作費を15%off
セミオーダー作品:合計金額の10%off
対象:キャンペーン中にオーダーいただいた方
d0239862_64407.jpg

どうぞこの機会にご利用くださいませ。

TEL 03-6657-6986
Mail info@oykot-japan.com

※この写真の作品はダイヤとピンクダイヤを贅沢に使った、
 春をイメージしたリングとペンダントトップです

by oykot_cafe | 2015-04-18 10:35

2014年ご挨拶

2014年、平成26年。
明けましておめでとうございます。
d0239862_855307.jpg

oykotは昨年も幸運な出会いにめぐまれ、いくつかの嬉しいmediaへのデビューも果たすことが出来ました。

昨年私が目にした言葉に
「地球が丸いのは、誰かがすみっこで泣くことがないようになんだ」
というものがありました。
こういう考え方ができるような優しい年にしたいと思います。

消費税増税にもめげず、これからもこだわった作品を地道につくり続けていきます。

2014年が貴方にとって忘れられない素晴らしい一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

oykot代表  瀧瀬 剛

※新年の営業は1月3日~となります。
 完全予約制ですので、大変お手数ですが、お越しいただく前にご連絡をお願いいたします。
by oykot_cafe | 2014-01-01 08:57

日めくりより

三日前に、ついに人生初のインフルエンザにかかってしまいました。

めったに風邪もひかないので、あまりの身体の痛さ&苦しさにショックを受けました。
が、やはり丈夫なのか、かなり回復が早く、今はずいぶんよくなり自宅からの投稿です。

昨日の日めくりカレンダーの一言。

難が無いのは無難な人生
難が有るのは有難い人生

ささやかな難ですが、インフルエンザですら、
日々の健康に心から有難く感じることができました。

いい言葉です。
by oykot_cafe | 2013-01-21 21:41

3月11日

震災から一年。

あっという間だったような、とても長かったような、とても不思議な時間の流れ方をした一年間でした。

外出するとき、ふと「もしかしたらここに戻ってこれなくなるかもしれない」といつも頭の隅をよぎった一年。

「いってらっしゃい」を言う時、「もう会えなくなるかもしれない」と思って、できるだけ笑顔で送り出すようになった一年。

いつ何が起こるかわからない今だからこそ、いま身の周りにある環境や出会いを大切にしよう、と思えるようになりました。

とてもあたりまえのことですが、いちばん大切なことのような気がします。

oykotがくれる出会いを、一つ一つ、できる限りあたたかいものに出来るように、さらに頑張っていきたいと思います。

被災された方々に、心からのお見舞いと、負けないで欲しいという思いを込めて、ささやかなエールをお送りいたします。
by oykot_cafe | 2012-03-11 11:34

柏の木

柏もちって、何気なく食べていますが、柏の葉は基本的に中国産だそうです。

なぜなら日本には柏の木があまりないから。

ですが。

ありました、日高に。けっこうたくさん!
d0239862_4422733.jpg

昔から
「柏の木の下で約束はするな。」
と言われているそうです。

なぜなら、柏の葉は冬になっても落ちないのです。
新しい芽がでるまでは、頑張ってしがみついているんです。

だから「この柏の葉が落ちる頃結婚しよう」とか「この葉が落ちるころまでにはお金を返す」とか、タブーだそうです。(笑)

そして、この柏の葉、柏もちサイズなのかとおもったら、どーんとおっきいのです!
d0239862_4424620.jpg

顔の2倍はあるかなあ。

びっくりです。

もちろん、小さいものもありますけどね。

自然は、すごいなあ。
by oykot_cafe | 2012-01-23 23:33

787

昨日まで岡山へ行ってきました。

初、噂のボーイング787に搭乗!
d0239862_1574062.jpg

広々していて開放感があり、タッチパネルに様々なプログラム、
USBジャックやウォシュレットトイレなどニーズに合わせた仕様になっていました。

私が一番感心したのは、窓。

写真は撮りませんでしたが、従来硬いカバーを上げ下げしていたものが、ボタンで明暗が変わり、一番暗くしても外の景色が透けてみえました。もちろん日光はきっちり遮断してくれていました。

そのボタンもシンプルでオシャレでした。

飛行機に疎い私でも、快適な時間をすごせました。

空港では荷物と一緒に、メリークリスマスサービスも(笑)
d0239862_1592273.jpg

ちなみに岡山空港では雪が舞っていました!!!
by oykot_cafe | 2011-12-18 02:00

下町の動物たち

毎日、温かかったり寒かったり雨が降ったり晴れたり。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今日は昨日の雨と打って変わってポカポカお散歩日和。

先日、我が工房にひょいとやってきたゼニガメのワカメも
冬眠からむっくり起きて日向ぼっこしてました(笑)
d0239862_851318.jpg

なんと、体長20センチ以上もあるカメがひょこひょこ
大通りを歩いていたので、ばあばが捕獲したのです。

そして、先日ふと見ていた葛飾区の広報紙に載っていた
不思議な記事。
d0239862_853199.jpg

アライグマに注意・・って。

葛飾区、おもしろいです。
by oykot_cafe | 2011-11-20 15:57

TGCならずTNC

ワタクシごとではありますが・・・

昨夜、西麻布のVERANDAで行われた、
私の前職の直属の上司で、本当にお世話になった
偉大なる女性プロデューサーの送別会に行ってきました。

彼女は東京ガールズコレクション(TGC)という
ファッションイベントを立ち上げ、取り仕切り、
男性も顔負けのバイタリティで奇跡のような仕事をしてきました。

その彼女もついに卒業。
送別会は、もちろんランウェイで!
その名も「東京泣き虫コレクション(TNC)」。
d0239862_20522342.jpg

まだ結婚じゃないのに、ウエディングドレスで
歩かされてました(笑)
d0239862_20524596.jpg

でも、本格的な仕込みにはみんなの愛がいっぱいでした。

心から尊敬する永谷さん、本当にお疲れさまでした!!
by oykot_cafe | 2011-10-26 20:57

★My Birthday★

実は今日は私の○○才の誕生日!

工房のみなさんがお祝いしてくれましたー☆

キレイな花束とケーキをいただき、
d0239862_22513726.jpg

仕事終了後に、美味しい中華をたらふくご馳走になり、

そして柴又の花火に!!!
d0239862_22565485.jpg

ものすごい人で、
改札を出るのに20分位かかってしまったけど、
今年初の花火、

キレイでした~~~!!!

お祝いしてくれた人たち、工房のみなさん、
どうもありがとうございました(><)

また今年も一年、頑張っていきます!
by oykot_cafe | 2011-07-26 22:57

ついに・・・ブログはじめてみます☆

はじめまして。oykot(オイコット)アシスタントのMOMOです。

遅ればせながら、ブログはじめます!

ドキドキ。

オイコットのジュエリーや職人仕事をはじめ、
気に入った空間や、看板犬「ガウディ」の可愛いエピソードなど
日々のちょっとした出来事を気ままに綴っていこうと思います。

ほっと一息、コーヒーでも飲みながら読んでもらえると嬉しいです。
by oykot_cafe | 2011-06-26 05:07


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧