oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

カテゴリ:ぷち幸せ( 72 )

From Kyoto

京都から、和の風情たっぷりな写真をいただきました。
北海道でお寺を営むお坊さんとフィアンセの御嬢さん。

お二人とも、普通にその時代にいてもおかしくないくらい、
なんとも和装が似合っています。

彼女の繊細な薬指にはオイコットのSnow Ringもキラリ。
d0239862_0565672.jpg

d0239862_0572963.jpg

日本はいいなあ、やっぱり。
と思いました。
by oykot_cafe | 2015-10-26 00:58 | ぷち幸せ

正方形

ご無沙汰しております。
久しぶりに、小さな旅に出たので旅先で見つけた
素敵な空間をご紹介します。

今回は「正方形」とよく出会いました。

まずは、香川の高松にある仏生山温泉。
d0239862_942837.jpg

d0239862_9422691.jpg

民家の中にポツンといきなり現れるのですが、
置いてあるお土産物もちいさなカフェもセンスが良く、
みなさん思い思いにくつろいでいました。

こちらは、岡山の備中稲荷の天井。
d0239862_9444218.jpg

商売繁盛を祈願する神社だそうで、狛犬ならぬ稲荷狐も
ゴールドでできていました。

こちらは兵庫のスターリゾートコンドミニアム。
d0239862_9461481.jpg

安藤忠雄さんがデザインした建築。
ずいぶん古くなっていましたが、夜は月明かりでまぶしいくらいでした。

正方形、って心地いい。
今回の旅で新たな発見をできました。
by oykot_cafe | 2015-08-07 08:32 | ぷち幸せ

桜、咲きました

桜が満開ですね。

昨日、工房に完成した作品を取りに来ていただいたお客様も、
せっかくなので、前の神社の桜と共にパチリ。
d0239862_1593081.jpg

昨年入籍され、結婚式はこれからというお二人。
幸せいっぱいで、私もついつい笑顔になりました。
d0239862_1562632.jpg

John Kanayaの美味しいチョコケーキと
抹茶サンドまで戴いてしまいました。
こちらもとっても嬉しかったので、桜の花びらとともにパチリ。

春はやっぱりいいですね。

by oykot_cafe | 2015-03-30 22:46 | ぷち幸せ

バレンタイン☆

ジューシーなチョコに、つい手をのばしてしまいました。
d0239862_17344616.jpg

by oykot_cafe | 2015-02-14 17:35 | ぷち幸せ

2015年。幸せな予感がいっぱいです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2014年は色でいうとどんな色の一年だったでしょうか。

oykotの2015年は、黄色のイメージが湧いています。
Happyな色。幸運な色。明るい色。
なんとなく、ですが、そんな気がします。

「気持ちが動けば、頭も身体も動く」。

このフレーズが昨年私の心に残りました。
常に大切にしてきたことですが、
いかに思いや優しさを込められるかを、
さらに大切にして作品作りをしていきたいです。

2015年がみなさまにとって、幸せいっぱいの素晴らしい一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

oykot
by oykot_cafe | 2015-01-05 18:19 | ぷち幸せ

ティアラ掲載☆

夏全開、ですね。
セミの声がいつの間にか毎日のBGMになっていました。

おしゃれに敏感なママたちのコミュニティ、プレミアマタニティライフにてoykot特製ティアラが紹介されました(´▽`)

https://www.facebook.com/pages/Oykot/686041831452421?ref=hl#!/premiermaternitylife?hc_location=timeline

ちょっと嬉しいご報告、でした。
by oykot_cafe | 2014-07-30 17:35 | ぷち幸せ

梅雨の晴れ間に・・・

とても繊細な紫陽花。
晴れ間を一緒に楽しんでいるようでした。
d0239862_12411164.jpg

by oykot_cafe | 2014-06-20 12:40 | ぷち幸せ

桜、満開!

本日の桜。
d0239862_081246.jpg

満開でした~☆☆

先日upした、親水公園の桜がこんなに華やいでいました。
風が吹くと雪のように花びらが舞って、それはそれは綺麗でした。

桜の花ごと落ちてくる時はくるくる回りながら宙を舞うので、
ダンスを踊っているようで、見ているだけで絵本の世界に。。

ついつい気分が良くて桜餅を食べてしまいました。笑
by oykot_cafe | 2014-04-08 21:01 | ぷち幸せ

春爛漫

ずいぶんと久々のブログになってしまいました。。

すっかり春!ですね。
今年も工房前の神社の桜は綺麗です★
d0239862_0473245.jpg

一年に一度の、窓からお花見できる贅沢な一週間!

咲き始めの頃ですが、近くの親水公園の桜も写真をパチリ。
d0239862_0501146.jpg

桜は根っこの近くでも木の幹からポンと咲いているお花があり、けなげに頑張ってるなあと感じました。
d0239862_0502842.jpg

春、フレッシュな気持ちで明るく楽しく行きましょう!!
by oykot_cafe | 2014-04-03 19:29 | ぷち幸せ

贈り物★

特別な日でもないのですが、私の家族から贈り物がとどきました。

大好きなおばば(祖母)から、一針一針にいっぱいの愛を感じられる、りんごの刺し子。
これは大切にしなければ。。。
d0239862_11274387.jpg

母からも、京都まで素材を買いに行ったという手編みのマフラーが。
切り替え部分があってオシャレ★
代表が気に入って外出の際に活躍しています。
d0239862_11284100.jpg

そして、父からも。
囲碁の大会で優勝した際の賞品でもらったという「ふなっしー」のクッキー・・。。。
ううむ。
d0239862_11282551.jpg

予想外に可愛かったのでよしとしましょう。
d0239862_1129269.jpg

どんな時でも、贈り物は嬉しいものですね。

by oykot_cafe | 2013-11-14 11:30 | ぷち幸せ


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧