oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

カテゴリ:cafe&Restaurant( 11 )

癒し系スイーツ

フロレスタの動物ドーナツ。
d0239862_1315962.jpg

ちょっと癒されちゃいます。
日替わりで動物が変わるのもポイントですよね。

紙袋の絵もキュート☆
d0239862_13153079.jpg

味は、顔はないけど、シンプルなシュガーが私的に一番好きです(^-^)
by oykot_cafe | 2014-04-08 13:15 | cafe&Restaurant

タテルヨシノ

レストランウィークですね。

仲良しさんがタテルヨシノ銀座を予約してくれ、幸せな時間を過ごしてきました。
d0239862_7395071.jpg

一品一品がとても丁寧でアートになっていて。
まさに目で、舌で、香りで、雰囲気でも楽しめる優秀ランチでした。
d0239862_74084.jpg

サービスのドリンクは、ワイン用に作られた有機のぶどうジュース。
一般的なぶどうジュースとは全く違った、とろりと熟成されたまさに大人のドリンクでした。
d0239862_7391226.jpg

お料理はご覧のとおり、どれも美しい!お皿やカップもとても良い演出をしておりました。
写真以外に牛ホホ肉もいただきましたが、ううん、とろけました。

やっぱり美味しく美しいものは、時間を優雅にしてくれますね。

by oykot_cafe | 2012-10-01 16:30 | cafe&Restaurant

カフェアート

今日の打ち合わせは千葉、ですが、
@「軽井沢カプチーノ倶楽部」。(笑)
d0239862_23334751.jpg

こんなかわゆいアートをしてくれました(#´~`#)
癒されたなあ。。

そして、打ち合わせと思えないほど、笑いの絶えないデザイン提案になりました。
とっても明るくチャーミングなお二人に、北海道からかけつけてくれた格好良いお姉様まで参加してくださり、それはそれはにぎやかな時間でした。
d0239862_23381182.jpg

デザインも喜んでいただけたので、徹夜した甲斐がありました(^m^)

楽しい時間をありがとうございました★
さあて、今夜は眠りまーす!!
by oykot_cafe | 2012-02-12 23:41 | cafe&Restaurant

Happy Engagement!

本当に、幸せブームの今!

昨日、私の幼稚園からの親友とジュエリークルーズをしてきました。

というのも、ついに彼女が結婚することに!!!
よかったよかった、本当によかった。

お祝いに、アルマーニ・リストランテでランチを。
d0239862_8312713.jpg

スケルトンのエレベーターがお気に入り。各階が全部透けて見えてしまう、ちょっとドキドキもの。
d0239862_8323440.jpg

デザート時に、お祝いメッセージ&記念写真もサービスしてくれました。
d0239862_833224.jpg

お土産チョコレートも。

ちなみに、婚約指輪と結婚指輪を作らせてもらうことになったので、一緒に銀座のジュエリー店を見て回り、あんなのがいい、こんなのもアリ、という感じで談義してきました。

今までほとんどリングをしたことがなかった彼女が一生愛せる特別な作品をつくってみせます★

Be Happy Forever!!
by oykot_cafe | 2011-11-13 08:35 | cafe&Restaurant

Bamboo

前職でとっても仲良しだった子がついに結婚。

しかも社内の人!
私も知っているナイスガイ!
おめでたいいいいい!!!

最近、なんだかみなさん幸せですなあ❤

ということで、結婚指輪をお願いしてくれて、
昨日プチお祝い兼ねてデザインの打ち合わせに行ってきました。
@表参道 Bamboo
d0239862_2432961.jpg

ウェディングパーティーもよくやるとのこと、
キラキラしてました。
d0239862_244677.jpg

しかもチョコファウンテンが!

やるしかない・・・。

やりました・・・。
d0239862_2442898.jpg

甘くて美味しかったあ。

しかも、名前は忘れましたが、可愛いスイーツを発見。
d0239862_2445527.jpg

さくさくしてて、割るとハートになってるんです。

大切な仲間の二人が、見るたびにワクワクするような
そんな素敵なデザインをしたいと思います。

がんばるぞーーーー!!!
by oykot_cafe | 2011-11-09 08:35 | cafe&Restaurant

本棚??

今日は久しぶりに、昔からの大切な先輩と
宝石話に花を咲かせてきました。

ランチ&カフェ2軒をはしごして。。。

彼女はとても幅広い知識と才能を持っていて
次から次へと目からうろこの話を
いつも聞かせてくれます。

今日は彼女のジュエリーコレクションの
一部を見せてもらっちゃいました。

これがまたすごい!

眩いゴールデンイエローサファイヤ、
コロンビア産のカボションエメラルド、
レッドのグラデーションインペリアルトパーズ、
2ct近い非加熱のルビーに
3ct・VVSクラスのファンシーイエローダイヤまで!
どれもとっても素晴らしい色味とメイクで
インクルージョンもほぼなく、
一つ一つがとっても強い輝きを放っていました。

本当にジュエリーの力はすごいです。
短い間でも、見ているだけで幸せな気持ちに
なりました。

彼女の持っている素敵な色石のルースで
デザインを考えさせてもらうことになったので、
今からワクワクします。

ジュエリーの写真は今回載せませんが、
かわりに今日彼女が連れて行ってくれたカフェの
一軒、アンリ・シャルパンティエの様子を。

これ、なんだかわかります?
d0239862_1948541.jpg

本棚、ですよね。

でも実は、お手洗いのドアなんです!
開けると中はこんな風になっています。
d0239862_19483766.jpg

こういう遊びゴコロはとっても好きです。

色々エネルギーをもらった充実の一日でした!
by oykot_cafe | 2011-10-27 19:52 | cafe&Restaurant

yaffa organic cafe

今日は打ち合わせで渋谷へ。

表参道や青山近辺はよく行くのですが、
渋谷はすごく久しぶりだったので、
独特の空気にとても懐かしい気持ちになりました。
d0239862_19542447.jpg

オーガニックで人気のヤッファカフェ。
着いたときはほぼ満員でした。
お天気の良い日のテラス席は気持ちいですよね。
野菜の自然な美味しさをいただきました。
d0239862_19544935.jpg

しかも、帰り道、ついつい美味しそうだったので
ぼた餅や栗大福などを買ってしまいました。
たねや、大好きです。

仲の良い、元の仕事仲間とも会えたし、
小さな幸せがつまった一日でした。
by oykot_cafe | 2011-10-11 19:55 | cafe&Restaurant

小龍包!

最近ブログを怠っていたワタシ・・・。
もう少しマメに書きます・・・。

さて、今日は銀座で美味しい小龍包をいただきました!
JOE’S SHANGHAI New York 銀座店。
d0239862_16132050.jpg

とっても高い天井と壁一面にはりめぐらされた細かいタイル。
一番奥のゆったりソファでほっと一息。

さあ、『ザガットサーベイ』で
「この世のものとは思えないおいしさの小籠包」と賞されたお味とは!
d0239862_16134972.jpg

んんん、確かに美味しい!
大ぶりの、肉汁たっぷりの濃厚な小龍包。
一つでかなりボリュームがありました。

他の、メニューも美味しく、久々の中華でしたが大満足。
d0239862_16155456.jpg

しかもご一緒した、バイヤーのまっちゃんから缶入りのオシャレな
オリーブオイルを戴きました❤
今夜は早速ペペロンチーノを作りましょう!

美味しいものは、やっぱり無条件に幸せになれますね☆
by oykot_cafe | 2011-09-24 16:17 | cafe&Restaurant

Cafe Les Jeux Grenierにて

今日の打ち合わせは
表参道からほど近い、裏路地にある隠れ家的カフェ
「Cafe Les Jeux Grenier」(カフェ レジュ グルニエ)
で。

d0239862_6111760.jpg

屋根裏部屋のような薄暗い店内は
どの席も隅っこにそっと座れるような配置になっていて、
打ち合わせだけじゃなく、一人で静かに考え事や読書を
したい時に行っていました。

珈琲もこだわっていて美味しい!

しかも今日は女性へのサービスで
ハニートーストを出してくれました❤
by oykot_cafe | 2011-08-15 16:03 | cafe&Restaurant

カフェたち

今日はミッドタウンに行ってきました。

今まで気が付かなかった小さなカフェを発見。
d0239862_2226781.jpg

「ukafe」
壁の絵がポップでかわいらしく、
オーガニックにこだわった清々しいカフェ。
「卵っとりチーズケーキ」にもうっとり。

ついでに、最近打ち合わせで行ったカフェも
綺麗なスイーツを出してくれました。
d0239862_22201946.jpg

王道、「グッチカフェ」。
常夏な感じのまぶしいパンナコッタでした。
d0239862_22262356.jpg

「il pinolo」
こちらもプリンですが、
まわりのカラフルなソースが宝石みたいで
キレイでした。
by oykot_cafe | 2011-07-23 18:11 | cafe&Restaurant


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧