oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

X'mas キャンペーン

今年もやります、クリスマスキャンペーン☆
d0239862_7402739.jpg

明日から11月末までにご成約いただいた方に、
人気フラワーアーティストによる
素敵なクリスマスフラワーアレンジメント(約2万円相当)を
お贈りさせていただきます。

お好きな色味をお伝えいただければ、
こちらでお客様のイメージに合わせてアレンジいたします。

今年のクリスマスが、さらに彩り鮮やかな、
心温まるものになりますように・・・。
by oykot_cafe | 2011-09-30 19:34 | 日々のお仕事

イタリアの絵本

私の兄がイタリア旅行に行ったお土産の
とってもカラフルな絵本が今日届きました!
d0239862_1231712.jpg

開くとジャバラのように長くのび、イタリアならではの
絶妙な色味がステキ。写真もカワユイです。

せっかくなので、いちごちゃんのお部屋に
早速インテリアとして活躍決定です!
by oykot_cafe | 2011-09-26 20:17 | デザイングッズ

五島名産

美味しいものつながりで、
おなじみ五島で大人買いした名産をご紹介。

焼きあご入りちゃんぽんスープのもと&
元祖かんころ餅。
d0239862_2037674.jpg

ちゃんぽんスープは今まで食べた中でダントツ
美味しく、かんころ餅はネットでもすぐ完売する
人気商品。
自分で買った分はすでに食べてしまったので、
五島の友人にお願いしてまた送ってもらいました★
d0239862_20372335.jpg

あと、食べ物ではないですが、
椿オイル!ローズの香りがとても心地よく、
手や首、足にマッサージしながら塗り込むと
かなりリラックスできます。
香水はちょっと苦手だけど、ほのかな良い香りは好き
という方にぴったりなオイルです。
by oykot_cafe | 2011-09-25 16:40 | ぷち幸せ

小龍包!

最近ブログを怠っていたワタシ・・・。
もう少しマメに書きます・・・。

さて、今日は銀座で美味しい小龍包をいただきました!
JOE’S SHANGHAI New York 銀座店。
d0239862_16132050.jpg

とっても高い天井と壁一面にはりめぐらされた細かいタイル。
一番奥のゆったりソファでほっと一息。

さあ、『ザガットサーベイ』で
「この世のものとは思えないおいしさの小籠包」と賞されたお味とは!
d0239862_16134972.jpg

んんん、確かに美味しい!
大ぶりの、肉汁たっぷりの濃厚な小龍包。
一つでかなりボリュームがありました。

他の、メニューも美味しく、久々の中華でしたが大満足。
d0239862_16155456.jpg

しかもご一緒した、バイヤーのまっちゃんから缶入りのオシャレな
オリーブオイルを戴きました❤
今夜は早速ペペロンチーノを作りましょう!

美味しいものは、やっぱり無条件に幸せになれますね☆
by oykot_cafe | 2011-09-24 16:17 | cafe&Restaurant

ホームパーティー

昨夜、友人宅でホームパーティーをしました♪
d0239862_119361.jpg

とにかくすごいオシャレなマンション!
外から見ると窓がないコンクリートの箱で
一見、倉庫かと思ったら。
中はメゾネットで、バーベキューができる
広い中庭が。
しかも。トイレがガラス張りで、ドキドキ!

やっぱり素敵な空間はいいものですねぇ。
素晴らしい夏の締めくくりになりました♪
by oykot_cafe | 2011-09-18 11:09 | デザイングッズ

犬と猫

久しぶりにガウディくんの登場。
d0239862_82063.jpg

やっと暑く厳しい日々も和らいできて、
のんびり通りを眺めております。
d0239862_8203657.jpg

やっぱり癒し系。

一方、東武動物公園のホワイトタイガーは
こんなに強そう。
d0239862_8215281.jpg

猫なのに。

水浴びもしてたし。。。
d0239862_8222482.jpg

すごく恰好良い・・・。

頑張れ、ガウディ。
by oykot_cafe | 2011-09-09 08:25 | 愛犬ガウディ

monkeybiz

以前からちょっと気になっていたmonkeybizを
ついにGETしました。
d0239862_9504656.jpg

一見、ヤギ?と思いましたが、実はライオン。
背中の模様はアフリカならではの抜群のセンス!
しかも、結構大きくて、ずしっと重い。
体長30センチはあります。
d0239862_9511293.jpg

迷うことなくこの子に決めました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
そもそも「MONKEYBIZ」とは、
南アフリカで陶芸家たちが2000年に発足した
経済支援とHIV支援のためのプロジェクト。
大量のビーズを購入し、仕事のない現地の女性に
ビーズワークを教育、生産体制を整え、
現在では450名の民間女性たちがアーティストとなり、
ビーズ作品を作成、経済自立を目指しています。
d0239862_9514317.jpg

モンキービズに参加するアーティスト達は、
『MONKEYBIZ CLINIC』でHIV診療、
カウンセリング、食事の供給など様々なことが受けられる他、
ビーズ作品を作る事により住居を持つ事ができ、
子供に教育を受けさせることが可能になるなど、
生活に安定が生まれてきています。

みんながHAPPYになる作品というのは
オイコットにおいても永遠のテーマです。
by oykot_cafe | 2011-09-07 09:53 | デザイングッズ

JJF2011

一昨日旅行から戻り、昨日はJJF(ジャパンジュエリーフェア)に
行ってきました。
台風の影響もあり人が少なかったので、
ゆったりと見ることができました。

私の中での今回のメインは、GIAセミナー。
「過去・現在にGIAが扱った重要な有名な宝石」
という題目で、様々な希少石を紹介してくれました。
d0239862_945288.jpg

写真は407.48ctのIFクラスのダイヤモンド。
他にも1ctあたり926,000ドルのHancock Red Diamond、
Dカラー、フローレスの101.84ctのダイヤモンドなど
驚きの宝石が次々と紹介されました。

また、会場で、稀な石を見つけたので買い付けもしてきました。
d0239862_952797.jpg

イリュージョンサンストーン(右)とシャンペンダンブライト(左)。
イリュージョンサンストーンは米国ではとても人気が上がっているの
ですが、日本ではまだまだ知られておらず、取り扱っている所も
ほとんどありません。
このシャンペンダンブライトはインペリアルトパーズのような、
とても美しいシャンパン色をしています。この色味は稀なのです。

そのほか、写真はとれませんでしたが、緑色の
「カメレオンダイアモンド」も目にすることができ、
短時間でしたが、収穫の多いJJFでした。
by oykot_cafe | 2011-09-03 09:07 | 宝石マメ知識


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧