oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作UPしました・・!

やっと・・・。
新作UPいたしました!
d0239862_6345465.jpg

今回のPick upはフルオーダー2点、セミオーダー2点の計4点です。

詳細はこちらへ!
フルオーダー:
http://oykot-japan.com/test/collection/collection137.html
セミオーダー:
http://oykot-japan.com/test/collection/collection217.html

なお、セミオーダー最新作は、上記のレコードをモチーフにしたマリッジリング。
早速納品させていただいたお二人はこのリングにぴったりのオシャレさん!
とても温かく引出しの多い、おもしろいお二人でした★
頂いたお菓子もとっても美味しかったです(><„)/
d0239862_6352035.jpg

by oykot_cafe | 2012-12-29 21:28 | jewelry作品

クリスマス!

もうあと一週間程でクリスマス!
d0239862_0371184.jpg

oykotのクリスマスツリーに可愛いサンタがやってきました。
木の上にいるグレーのサンタ、わかります?

デンマークからはるばるやってきたコビトサンタです★
ひと目惚れ、です。
d0239862_0372675.jpg

そして、クリスマスアレンジメント。
ちょっと作ってみました★
が、早速いちごちゃんにりんごを狙われました・・笑。

一年に一度のクリスマス、存分に楽しみましょうね!

by oykot_cafe | 2012-12-18 00:38 | ぷち幸せ

冬はやっぱり・・・

あつあつのコーヒーとチョコ。

これがあれば幸せです。
d0239862_163284.jpg

イラストが可愛くてつい買ってしまったチョコ。
毎年売り切れてしまう、人気ものでした。

by oykot_cafe | 2012-12-08 16:04 | ぷち幸せ

Road of the Ring

少しupが遅くなってしまったのですが、今月頭に納品したリングをご紹介します。
d0239862_15534814.jpg

素敵な車に乗って、ふたりで永遠の道を走っていく。。。
というコンセプトで制作した作品です。
シンプルがいい!というお二人に、中央には光る道部分として鏡面にし、両サイドを斜めにカットしてラフ加工を施し、やわらかさを出しました。
彼女には、シンプルに上質なダイヤを一粒。

近年、特に量産品は少しでも原価を安くするために地金の純度を下げたり、とても軽いものにしたり、という商品が多くなっていますが、このリングはメンズのものはPt900を10g以上使用しました。

ちょっとやそっと傷ついても大丈夫。
ずっしりと、幸せの重みを感じながら、一緒の道を走っていって欲しいです。

そのお二人から、美味しいカステラ、頂いちゃいました(>▽<)
いちご味まで!!!
d0239862_15542767.jpg

本当に礼儀正しく誠実な、気持ちの良いお二人でした。

by oykot_cafe | 2012-12-08 15:55 | jewelry作品


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧