oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リバティ★

リバティの生地、ここ最近で一気に街にあふれだしましたが、
やっぱり可愛いです(*´∇`*)
d0239862_151572.jpg

いちごちゃんもリバティにしっかりお世話になっています。

ちなみにバッグはおばあちゃまのお手製★
上の丸い輪っかは、布製のおしゃまネックレスです。
by oykot_cafe | 2013-02-27 17:46 | デザイングッズ

おまけスイーツ!

わ、今、Satieまでもらってしまいました!
d0239862_1641957.jpg

並ぶエネルギーがなく断念してたので…
幸せです(>_<)
by oykot_cafe | 2013-02-11 16:41 | ぷち幸せ

Sweet な三連休

お天気に恵まれた三連休、のこりわずかですが、皆さま楽しんでらっしゃいますか?

あまり外出はできませんでしたが、美味しいスイーツに恵まれた3日間に★
d0239862_15542734.jpg

まずは、銀座三越限定のあまおうのパイタルト。
見たまま、本当にあまおうが甘くて、タルトが薄く軽くてちょうど良く、幸せスイーツでした!
1月29日~の期間限定で、いつまで販売か未定ですが、もう一度食べたいです。
d0239862_1554502.jpg

d0239862_15551992.jpg

こちらは昨日朝ごはんのために行ってきたスカイツリー・ソラマチの中にあるムーミンカフェで食べたモーニング。
ムーミンの顔のワッフルにフルーツ。お店の壁画も可愛かったです!
d0239862_15583389.jpg

最後は、もらって美味しかったから、と父から送られてきたヨーグルト。
栃木県の永島牛乳店の品。
蜂蜜入りのものと、生クリーム入りのもの。
本当に美味しかったです!!!!!

スイートな日々、万歳です★

by oykot_cafe | 2013-02-11 16:00 | ぷち幸せ

舞台 「人狼」

毎回投稿がのんびりな私・・。

数日前、とても久しぶりに舞台を観てきました。

「人狼」という、ゲームでも話題になっている作品。
人間の中に、狼人間が紛れ込み、見抜けなければ食べられてしまう。
人間と狼人間の、どちらかが生き残るかという物語。
d0239862_15422655.jpg

ただ、この舞台のすごいところは、全てアドリブ!なところ。

当日、開演の10分前に、だれが人間で、だれが人狼で、だれが狩人で・・・、
と役割がくじ引きで割り当てられ、それにのっとって演者が台詞をはじめすべてをアドリブで演じて展開していくのです。
そして、観客が、いったいだれが何の役なのかということを当てる。
演者は自分の正体がわからないように。
観客はパーフェクト賞を取るために。
とても頭を使う、全員が本気の舞台。

友人が出演するので、という理由で観にいったのですが、いやいやなんとも。
生の人間ってすばらしい!
なんだか、ものすごく心が洗われました。

今回の舞台は終了してしまいましたが、ご参考までに、公式HPを。
http://7th-castle.com/jinrou/

by oykot_cafe | 2013-02-09 09:28 | ぷち幸せ

豆まき2013

今日は節分!
d0239862_18371753.jpg

毎年恒例、工房の前の白髭神社でも豆まきが行われました。
今年は日曜日で晴れたせいもあり、とてもたくさんの人が参加して大賑わいでした。

いちごちゃんも、しっかり豆をキャッチ、大入り袋もGetしておりました。

今年も皆さんにたくさんの福が来ますように!!
by oykot_cafe | 2013-02-03 18:38 | ぷち幸せ

香水入れ

昨日、打合せ兼ねて表参道に行ってきました。

そこで見せてもらったのが、香水入れのペンダント。
d0239862_18324629.jpg

おばあさまから頂いたものだそうですが、シンプルで個人的にとっても好きなフォルムです。
心地よい重みがあり、こっそりと中央のダイヤの周りがプラチナ使いされているのもgood!
こういう品格あるオシャレアイテム、ぜひさらりと使いこなしてみたいものです。

ちなみに、こちらは完全アクセサリーのピアス。
d0239862_1833412.jpg

タイで購入したそうですが、目の前で数分で、するするするッと作ってくれたそうです。
それはそれで、技!ですよね。
by oykot_cafe | 2013-02-03 18:15 | 日々のお仕事


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧