oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うるし新作完成!

桜満開、一気に春が訪れましたね。

工房の窓からも、神社の桜があふれんばかりに顔をのぞかせ、毎日微笑ませてくれています。

さて。
お待たせいたしました。

ついにうるし新作が揃いました!

今回のテーマは、「マカロン」★
d0239862_22225833.jpg

とても優しい色合いにpopなラインを入れ、美味しそうな仕上がりになりました。

微妙な色味にこだわったので少し時間がかかってしまいましたが、職人さんの忍耐強い尽力のおかげで、目にする度、愛らしくほっこりとした気分にさせてくれる作品になっています。

また、人気のボーダーも新色が完成しました。
d0239862_20384582.jpg

どちらもかなり数が限られておりますので、ご希望の色柄がある方はぜひお早めに・・・。

※うるしの宝石箱は、50万円以上のoykotの作品をオーダーしてくださった方にプレゼントさせていただいております。
by oykot_cafe | 2013-03-25 20:12 | 日々のお仕事

oykot Tiara

今日は3月3日、ひなまつり。

oykotからとっておきの作品を発表いたします。
d0239862_1646886.jpg

そうです、ティアラです。

もちろん、本物のダイアモンドとプラチナ&ゴールド。
大変贅沢な一品です。

あまりギラギラ・カッチリ感のない、ナチュラルな作品にしたくて、野草をイメージしてデザインしました。

結婚式では、レンタルで何十万円もするウエディングドレスを着るのだから、やっぱりティアラも本物であって欲しい。
でも、結婚式の数時間だけしかお目見えしないのはもったいないし寂しいですよね。

なので、このティアラのコンセプトは「3歳からママまで」、なんです。

実は、このティアラ、ブレスレットにもなるのです。
3歳のお祝いに愛娘に贈り、娘がお嫁にいくまでママがブレスレットとして大切に使う。
そして、結婚式で、いっぱい愛と思い出のつまったティアラを・・。

完全手作りで、とても細かい作業になるため、オーダーいただいてから3ヶ月はお待ちいただくことになってしまいますが、ご興味ある方はお問い合わせいただければ幸いです。

by oykot_cafe | 2013-03-03 16:48 | jewelry作品

おばあちゃまのパール

サイズ直しにパールのリングをお預かりしました。

おばあちゃまから受け継いだものとのこと。
気持ちよいほどしっかりと高さのある、まさにファッションリングの王道です。
d0239862_1630329.jpg

洗浄のためにパールをはずすと、あら、穴が二つ。
よくよくお伺いしてみると、形見分けで、ネックレスだったパールを姉妹やいとこで一粒ずつリングにしてもらったそうです。
軽いパールでも、ずしっと重く感じました。

こういう代々の一粒、一作品。
大切にしていきたいですね。

by oykot_cafe | 2013-03-02 20:23 | jewelry作品


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧