oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

松本color

安曇野報告の追加に。

兼ねてから訪れてみたかった松本にも寄りました。
なかなか、こじんまりとオシャレスポットがところどころにあり、とても素敵な街でした。
暑い日でしたが、要所要所にある湧水で手足を冷やすことができ、気持ちよくお散歩できました。
d0239862_1122552.jpg

立ち寄ったのは、ミナペルホネンの路面店。
壁面のカラーがとても綺麗でした。
洋服も面白い生地が多かったですが、やはり小物に目が行きました。
d0239862_11222323.jpg

こちらを購入。。
Moon Letterというタイトルの便箋兼封筒や
手製のバッヂ、紙袋に入っているのは、開くと蝶々の形になるメモ帳。
それから、紙で出来た自由な形にできる器など。

女ゴコロをくすぐられる時間でした。

松本市美術館ももちろん!行きました。
草間彌生さんの作品はやはりものすごいインパクトでした。
d0239862_11224370.jpg

旅での刺激、大切にしたいですね。

by oykot_cafe | 2013-08-30 10:12 | デザイングッズ

安曇野Happiness

第3弾は、もろもろHappyだったこと。

まずは、野菜!
d0239862_18245569.jpg

とにかく、甘い!!!
濃厚!!!
毎日、本当にたくさんのもぎたて野菜を食べました。
しかも「持ってきなー!」と、どさどさくれるのです、
この写真の野菜も全部頂きもの。。本当に幸せでした。

次に、神社。
安曇野にはたくさんの神社があるのですが、どれもとてもゆったりとしっかりと造られいて、しかもお昼寝できる広めの東屋のような場所があって、人も少なく、そこで身体をのばして静かな自然につつまれるのは、至福の時でした。
こちらは、穂高神社にある、「開運・招福の石」。
d0239862_1829347.jpg

この石の中央の四角い穴をくぐり抜けると幸せが叶うという、日本で一つしかないものだそうです。
もちろん、全力でくぐり抜けてきました。

そして、こちらは、わかります?
d0239862_18332649.jpg

パラグライダー、です。
山の上の小さな点々、4つくらいあるのが見えますでしょうか?
車で30分以上かけて登った山から一気に飛んでくるのです。
ここはパラグライダーの名所とも言われるところで、山のふもとに大きな湖があり、難易度の高い技を練習して、もし失敗して落ちても湖だから安心、という希少なスポットだそうです。
なので、すごい回転をしたり、鳥のようにバサバサさせたり、すごい技をたくさん見ることができました。
観ていただけですが、なんとも気持ちよさそうな、優雅なスポーツでした。

安曇野松川村、男性長寿日本一の村、なるほど、うなずけます。

by oykot_cafe | 2013-08-27 18:37 | ぷち幸せ

安曇野Art

第2弾は、Art。

泊まった宿の近くに「やまもギャラリー」という陶芸工房があり、宿の方の勧めもあったので覗いてみました。

すると、こんな美しい窯が!!!
d0239862_17571741.jpg

実際には人が5人くらい入れるくらい大きな窯なのですが、このなんとも愛らしいフォルム!
一目で気に入ってしまいました。

ここの陶芸家の方はまだ若手のとても人あたりの良い方なのですが、実は色々と賞をとったこともあるちょっと有名な方らしく、作品も見せていただきました。

そこで目に留まったのがこちら。
d0239862_17574437.jpg

写真が歪んでしまってわかりづらいのですが、
なんとも素敵な模様。。。
聞くと、なんと、乾かしている最中に、カエルが描いてくれたらしいのです!
冗談ではなく。
本当に驚きです。
一つはツルが飛んでいるように、もう一つは木が生い茂っているように、本当に考えて描かれたような模様なのです。

これまた、自然界の魅力というか不思議というか、何とも表現しがたい気持ちになりました。

ちなみに、この工房で作らせてもらった作品。
d0239862_18104347.jpg

工房に飾るように小さなオウチをつくりました。
焼き上がりが10月下旬とのこと、完成が楽しみです★

by oykot_cafe | 2013-08-27 18:12 | ぷち幸せ

安曇野green

もうすぐ夏も終わりですね・・・。

今日はためていた安曇野Memoをまとめて書きたいと思います。

第一弾は、Green。

安曇野でなくともたくさんあるとは思うのですが、
様々な形の葉が、それぞれとても青々と気持ちよさそうに陽をあびていたので思わず写真を撮ってしまいました。

d0239862_17492324.jpg

d0239862_17494063.jpg

d0239862_1750553.jpg

d0239862_17502356.jpg


それぞれ、とっても綺麗なフォルムだなあと、改めて自然の力に感心してしまいました。

by oykot_cafe | 2013-08-27 17:52 | ぷち幸せ

3誌掲載記念キャンペーン

6月 Bridal Jewelry
7月 Brand Jewelry
8月 Order Made Guide 2
と、3ヶ月連続でoykotが素敵な雑誌に掲載されたことを記念して、
ささやかながらキャンペーンを展開したいと思います。
d0239862_8342046.jpg

2013年9月末までにオーダーをしてくださった方に、
①制作費3万円お値引
②石のグレード1ランクUP
③漆の宝石箱セットプレゼント(50万円以下のオーダーの方でも)
のいずれか1つをサービスさせて頂きます。

ぜひこの機会に、お問合せくださいませね★
by oykot_cafe | 2013-08-21 08:35 | 日々のお仕事

Trader Joe's

昨日、カリフォルニアからのお客さまから嬉しいお土産をいただきました。
d0239862_11384288.jpg

Trader Joe's のキノアとナッツです★
重いのに、わざわざカリフォルニアから持ってきてくれました(T T)

嬉しいなあ。。。
キノアのサラダにリゾット、楽しみです!
ナッツは代表のエネルギー源に一役。。
このBagもいっぱい出番がありそうです。

サックス奏者の旦那さんと婚約したフルート奏者の彼女。
いつかお二人の演奏を聴いてみたいと思います。
by oykot_cafe | 2013-08-15 21:24 | ぷち幸せ

オーダーメイドガイド2、掲載

本日発売の、gap japan発行の
「オーダーメイドガイド2」
という雑誌でoykotが紹介されました★
d0239862_841835.jpg

日本のオーダーメイド工房を紹介する内容で、
かなりモードな要素も含まれたとても格好良い一冊です。

この雑誌の編集社が手掛けるgap_pressという
モードファッション誌が好きでよく読んでいたので、
とても嬉しい掲載です。

うちの代表も初顔載せです(笑)
d0239862_1025416.jpg

オイコット以外にも、素敵なオーダーメイドメーカーさんが
紹介されているので、機会があればぜひ読んでみてください(*´∇`*)
by oykot_cafe | 2013-08-05 10:03 | 日々のお仕事


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧