oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

リフォーム①

今日はHPに掲載していないリフォーム作品のご紹介。

型が古くなりタンスにしまいっぱなしだったリングを
毎日つけられるようにシンプルなデザインに
変更してほしいとのご依頼。

d0239862_9374662.jpg


こんな風に変わりました。

d0239862_938186.jpg



d0239862_9403039.jpg


黒いスターのでる石は鑑定も依頼され、
結果は「スターダイオプサイド」でした。
綺麗にスターのでる素敵な石でした。

ダイヤのリングは娘さんに気に入られ、
ほぼとられてしまいました(笑)とのこと。

気に入っていただけて、うれしい限りです。
# by oykot_cafe | 2011-07-05 09:42 | jewelry作品

ぱんだ

今日のオフは上野動物園へ。

近いこともあり、上野にパンダが来てからすでに三回目。。。
でも、今日初めてパンダを見ました!

今まではものすごいパンダ行列で、並んでまでは・・・、
とスルーしてきましたが、今日はなぜか空いており、
せっかくなので覗いてきました。

ら。

d0239862_2136463.jpg


あらあ。

もう暑さでぐでぐででした。

写真だとわかりづらいのですが、
口がゆるんでキバがむきだしで、すごい顔してました。。。

カワイイ~☆☆☆
っていう黄色い声は一回も聞けず、皆失笑・・・。

がんばれー、ぱんだー、名誉挽回だ―!

んんん、でもやっぱり癒し系ですな、ぱんだくん。
# by oykot_cafe | 2011-07-03 21:44 | ぷち幸せ

ついに!買ってしまいました!

つ、ついに!買ってしまいました、

ス・マ・ホ❤

d0239862_1518969.jpg


ずっといいなと思っていたauのinfobarシリーズが、
高性能でスマートフォン新登場との吉報を受け、
ついについにスマホデビューにふみきった私です。

昨日発売ほやほやのこの携帯、Nishiki-Goi という名前。
可愛いネーミングですよね。

さーて、今週末はスマホの勉強だあ!!
# by oykot_cafe | 2011-07-01 15:20 | デザイングッズ

マーサーカフェで打ち合わせ

今日は納品&打ち合わせの嵐!
渋谷、表参道、青山、町屋とハシゴしてきました。

表参道ではマーサーカフェで打ち合わせ。
実はNYにある HOTEL THE MERCER に以前滞在したことがあり、
とってもとってもとーっても素敵なホテルだったんです。
で、そのマーサーホテルの雰囲気を表参道のカフェに、という
コンセプトで作られたらしいこのカフェ。

d0239862_17422613.jpg

さすがに、そのまま、というわけにはいかず、
やっぱりNYの方が20倍くらい素敵でしたが、
なーんとなくの面影はあり。
懐かしい思いをできただけでも感謝でした。

本題の納品の品!もとっても喜んでいただけて、
幸せな気持ちになれた一日でした❤
# by oykot_cafe | 2011-06-30 17:43 | cafe&Restaurant

撮影に行ってきました

今日はジュエリー作品&うるしの撮影に行ってきました。

ジュエリーの撮影は特殊で、とても高度な技術が要るんです。
微妙な角度や光の加減や映り込み等、とても細かい配慮が必要で、
小さなものなのに、大がかりなセットになってしまいます。

d0239862_2363785.jpg


カメラマンさんは大変。。。

でも以前からお世話になっているとてもよい人で、こちらの意図もすんなりくみ取ってくださり、
スムーズに撮影が進みました。

でも、朝9時から始まって、丸一日、なんとか無事終了。。。
お疲れ様でした!

HPへのUPをお楽しみに★
# by oykot_cafe | 2011-06-27 17:57 | 日々のお仕事

お花のある生活☆

昨日は表参道のフローリストで
しゃくやくとあじさいのブーケをつくってきました。

d0239862_937587.jpg


***花のある生活***
それだけでちょっとココロが豊かになりますよね。
工房にもお花を絶やさないように心がけます❤
# by oykot_cafe | 2011-06-27 09:39 | ぷち幸せ

ついに・・・ブログはじめてみます☆

はじめまして。oykot(オイコット)アシスタントのMOMOです。

遅ればせながら、ブログはじめます!

ドキドキ。

オイコットのジュエリーや職人仕事をはじめ、
気に入った空間や、看板犬「ガウディ」の可愛いエピソードなど
日々のちょっとした出来事を気ままに綴っていこうと思います。

ほっと一息、コーヒーでも飲みながら読んでもらえると嬉しいです。
# by oykot_cafe | 2011-06-26 05:07


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧