oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

ティアラ掲載☆

夏全開、ですね。
セミの声がいつの間にか毎日のBGMになっていました。

おしゃれに敏感なママたちのコミュニティ、プレミアマタニティライフにてoykot特製ティアラが紹介されました(´▽`)

https://www.facebook.com/pages/Oykot/686041831452421?ref=hl#!/premiermaternitylife?hc_location=timeline

ちょっと嬉しいご報告、でした。
# by oykot_cafe | 2014-07-30 17:35 | ぷち幸せ

梅雨の晴れ間に・・・

とても繊細な紫陽花。
晴れ間を一緒に楽しんでいるようでした。
d0239862_12411164.jpg

# by oykot_cafe | 2014-06-20 12:40 | ぷち幸せ

世界に一つのwelcome board

昨日お越しいただいたお客さまが
挙式当日に飾るwelcome boardを持ってきてくださいました。
d0239862_12514059.jpg

実はこれ、全部お嫁さんのお手製なんです!!!

うさぎさんが小さな小さなパールのネックレスをしていたり、幸せの鳥が肩や帽子にとまっていたり、細かい部分まで本当に可愛く、ちゃんとストーリーもあって、感動しました。
おばあちゃまの思い出のメニュー表やティディベアの代わりにうさぎの耳をつけたり、他にもたくさん結婚式にアイディアを仕込んであるそうなんです。

一生に一度の結婚式ですもの、とことんこだわって、楽しんで、忘れられないものにする。
それって本当に素敵なことだな、と改めて実感しました。

ついつい形式にのっとって、緊張と疲れの方が勝ってしまうのでは残念ですものね。

この素晴らしい結婚に負けないようなリングを目下制作中です!笑
完成をお楽しみに☆
# by oykot_cafe | 2014-04-15 12:51 | デザイングッズ

桜、満開!

本日の桜。
d0239862_081246.jpg

満開でした~☆☆

先日upした、親水公園の桜がこんなに華やいでいました。
風が吹くと雪のように花びらが舞って、それはそれは綺麗でした。

桜の花ごと落ちてくる時はくるくる回りながら宙を舞うので、
ダンスを踊っているようで、見ているだけで絵本の世界に。。

ついつい気分が良くて桜餅を食べてしまいました。笑
# by oykot_cafe | 2014-04-08 21:01 | ぷち幸せ

癒し系スイーツ

フロレスタの動物ドーナツ。
d0239862_1315962.jpg

ちょっと癒されちゃいます。
日替わりで動物が変わるのもポイントですよね。

紙袋の絵もキュート☆
d0239862_13153079.jpg

味は、顔はないけど、シンプルなシュガーが私的に一番好きです(^-^)
# by oykot_cafe | 2014-04-08 13:15 | cafe&Restaurant

春爛漫

ずいぶんと久々のブログになってしまいました。。

すっかり春!ですね。
今年も工房前の神社の桜は綺麗です★
d0239862_0473245.jpg

一年に一度の、窓からお花見できる贅沢な一週間!

咲き始めの頃ですが、近くの親水公園の桜も写真をパチリ。
d0239862_0501146.jpg

桜は根っこの近くでも木の幹からポンと咲いているお花があり、けなげに頑張ってるなあと感じました。
d0239862_0502842.jpg

春、フレッシュな気持ちで明るく楽しく行きましょう!!
# by oykot_cafe | 2014-04-03 19:29 | ぷち幸せ

小さな小さなHappy Goods

私が最近出会った小さな小さな感動グッズをご紹介。

特に新しいものでもないのですが、ついつい投稿したく・・・。

友人のダンナ様が作られた
「Bird Echo」というブロック。
d0239862_9512082.jpg

マッチ箱のようなオシャレ箱に入った、2つのブロックを組み合わせてねじると・・・
あら、小鳥が鳴いてる!!
本当に鳥の声なんです。
驚くほど生活必需品から遠い、小さな小さなこの作品。
こういう遊びゴコロが大好きです!

そして、もう一つ。
エコBag。
両サイドにペットボトル用のポケットがついた軽くて丈夫なリュックを探していたところ、たまたま発見。

こんなコンパクトになって、
d0239862_9572896.jpg

いわゆる、よくあるエコバッグになって。
d0239862_9574661.jpg

そして何といっても、そこからまたリュックにも変身。
肩の部分もちゃんとクッションが入っているので、かなりの重さにも耐えられる強者。
d0239862_958653.jpg

しかも、カラビナ以外は100%ペットボトルの再生素材で出来ているというから驚きです!

一つで何役もしてくれる、仕掛けいっぱいの作品も、私の人生では欠かせないポイントです。

# by oykot_cafe | 2014-01-27 21:44 | デザイングッズ

2014年ご挨拶

2014年、平成26年。
明けましておめでとうございます。
d0239862_855307.jpg

oykotは昨年も幸運な出会いにめぐまれ、いくつかの嬉しいmediaへのデビューも果たすことが出来ました。

昨年私が目にした言葉に
「地球が丸いのは、誰かがすみっこで泣くことがないようになんだ」
というものがありました。
こういう考え方ができるような優しい年にしたいと思います。

消費税増税にもめげず、これからもこだわった作品を地道につくり続けていきます。

2014年が貴方にとって忘れられない素晴らしい一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

oykot代表  瀧瀬 剛

※新年の営業は1月3日~となります。
 完全予約制ですので、大変お手数ですが、お越しいただく前にご連絡をお願いいたします。
# by oykot_cafe | 2014-01-01 08:57


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧