oykot cafe 【オイコット・カフェ】


ジュエリー工房oykotの気ままなつぶやきです
by oykot_cafe

ライブ感

昨夜、打ち合わせを素敵な場所でしてきました。

Ken Hirai氏のライブ@さいたまスーパーアリーナ!
ライブ感_d0239862_5474875.jpg

もちろん、打ち合わせは平井堅さんとではありません(笑)

とっても久しぶりのライブは、一昔前の夢が「大きなコンサートの感動的な演出をすること」だった私の五感をズンズン刺激してくれました。

撮影不可だったのでお見せできないのですが、3階席までうめつくした2万人の観客にスモーク&ライトがあたり、キラキラと輝く景色はなんとも言えない、心のうずくものがありました。
演出も想像よりかなり凝っていて。
間奏の間も観客を釘付けにする面白いコメントがテキストでテンポよく出て笑わせてくれたり。
20人くらいが入れそうな大きなバルーンがどこからともなく何十個も出てきて、皆でキャッチボール、それが割れると中からこんな小さなバルーンがいっぱいこぼれたり。
ライブ感_d0239862_5485641.jpg

UPテンポの曲としっとりバラードの曲もバランスよく緩急がついていて、あっという間の2時間。

今回一番印象に残った曲は、Missin' You (It Will Break My Heart)。
10年前の9.11事件を受けて作った曲だそうです。
本当にいつ何が起こるかわからない時代。
自分のまわりの人の存在に感謝しながら生きていかないと、と。

女性ばかりかとおもったら、男性客も意外に多く、素晴らしい歌声に涙している人もかなりいました。

人のパワーは無限です。

同じ、一人の人間なのに、こんなにもたくさんの人に感動を与えられる。
一度きりの人生、自分の最大の能力を発揮したいものです。

と、色々と深い部分を考えさせられた貴重な時間でした。

写真がないのも寂しいので、せめて会場周辺のものを。
ライブ感_d0239862_5481774.jpg

by oykot_cafe | 2011-11-24 10:25 | ぷち幸せ
<< 無口な男たち 上を向いて >>


最新の記事
海に浮くチャペル
at 2017-05-19 12:11
久々の投稿になってしまいまし..
at 2017-05-12 09:39
2016年もよろしくおねがい..
at 2016-01-01 10:23
From Kyoto
at 2015-10-26 00:58
オイコット7周年です
at 2015-08-11 08:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧